Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/10-e6793b94

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外国人への参政権付与は無用だが、特別帰化制度も...

特別永住者つまり在日コリアンへの参政権付与に反対する勢力には勿論賛同しますが、その一部に代わりに帰化手続きを簡略化することを主張する方がいますが、私は本当にそうだろうかと考えます。そこまでする必要があるのでしょうか?

帰化して日本人として生きていくことを決意するコリアンは批判しません。しかし、そうでない者が居るのではないでしょうか?つまり日本人として生きていく覚悟がないまま日本国籍となるコリアンが居るのではないでしょうか?忠誠を尽くす先がコリアのまま、考え方はコリアンのまま日本人となる、反日的日本人を増やすことになってしまう恐れはないのでしょうか?

私は帰化手続きは現状でも簡単過ぎると思います。現在日本には徴兵制がないので兵役の義務を果たすことを承服させることは出来ません。しかし、何らかの形で国家への忠誠を確認する必要があると思います。例えば、有事の際の権利の制限に抵抗しないことや自衛隊や警察の行動を妨げないことを誓わせるなど。
私は、その場で国旗にお辞儀をして君が代を歌わせる位のことをしてもよいのではないかと思っています。詞を間違えたり、声が小さかったり、態度が悪かったらその日は手続きを打ち切るとかしてもいい。

そもそも、特別永住者は今現在でも優遇されているのです。母国での参政権を持ち、自由に行き来出来ながら、ビザを更新する必要もない。
税金を払っているではないかという意見にあえてここで応える必要は無いでしょう。同様のサイトをいくつか観てもらえば税の支払いは参政権の代償にはならないことが明確にわかるはずです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/10-e6793b94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。