Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/103-80e23ec7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳩山政権に初めにNOを突きつけたのは外国人投資家

鳩山由紀夫に母親から数千万の政治資金報告書に虚偽記載の献金があったと昨日報じられていましたが、今朝の新聞では十数億円に上るとのことです。これは本来は贈与税の対象ですよね。脱税総理との呼称に反論出来ないのは当然として、この方の金銭感覚は正に常軌を逸しているとしかいえませんね。

産經新聞:実母から首相に十数億円 実母の参考人聴取も検討

さて、リーマンショックのどん底の状態から、各国の株価が回復し始め株価が上がっている中で日本の株価が下落しています。
冷徹な投資家の目で観て、鳩山政権の経済政策・景気対策に関する無能さ、日銀の無策を感じ取り日本株の売りに出たものであるのは明白だと、様々なメディアが報じています。
この時期に事業仕分けというGDPを押し下げる策を進めているのですから当然でしょう。投資先の経済規模が拡大する望みがなければ、リターンも期待出来ず、投資が逃げて行き結果、平均株価は下がり放しです。

筆者が読んでいるブログ、「アジアの真実」によくまとまった記事がありましたのでリンクを掲載します。

世界中の株式市場で日本のみがマイナス ~民主党政権への不信を正直に現した株式市場~

少し前に、鳩山政権の支持率が落ちないのは買ったばかりの製品の欠点を観たがらない消費者の心理かと書きましたが、ここまで愚かなことをしても支持するというのなら、それだけ日本人が劣化したと判断するしかありません。悲しいことですが、現実として直視しなければなりません。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/103-80e23ec7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。