Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/104-8459343d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22]

抗議行動、お疲れ様でした。やはり地上波しか知らない一般の人達にどのように情報を浸透させるかが重要ですね。地道でも少しずつ関心を持つ人は増えていると思います。これからも頑張りましょう。
  • 2009-11-30
  • おれんじ
  • URL
  • 編集

[C23]

オレンジさん、仰る通りですね。議員への要請の他、地上波放送、新聞の情報しかない方々に真実を伝える工夫が必要です。頑張りましょう。
  • 2009-11-30
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

目を覚まし始めた若者達 守るぞ!日本 国民大行動において

11月22日、28日と続けて渋谷の街宣に行きました。勿論、外国人参政権阻止のためのものです。
もし、民主党政権になっていなかったら、静かに散歩や読書をして過ごしていたのでしょうがこれだけの規模の危機に直面している以上、続けて行く他はありません。

22日はハチ公前広場でビラを配りましたが、前の有楽町と比べてビラをとっていく方が非常に少ないのを感じました。土地柄でしょうか。そのため、28日は姿を見せる、数を見せることを重視しようと思い、昼のハチ公前の街宣では日章旗を手に聴衆に加わりました。加瀬英明氏、小田村四郎氏、田母神俊雄氏、西村真悟氏、三橋貴明氏、西岡力氏、村田春樹氏、土屋たかゆき氏他が登壇し熱弁を振るわれていました。

28日はその後、山手線全駅に散って街宣を行いました。筆者は比較的人通りの少ないと思われる神田駅を担当しました。現状では他の駅の模様はどうだったかよくわかりませんが、その時間帯に山手線内を移動された方はどの駅でも街宣をやっていることにはっとしたのではないかと思います。神田駅は地方議員の方が同行されておらず、我々一般人だけでハンドマイクもなくビラ配り中心でしたが、土曜と有って元々人通りが少ない上に、関心を示される方は多くはありませんでした。しかし、寄って来てビラをとって下さる方や一度通過した後、引き返してきてビラをとられる方もおられました。

参加者の主婦の方が頑張って声を上げて下さっていたので、注目はされたと思います。もともと活動家でもなんでもない手弁当の市民なので、特に年配の男性の方はなかなか、声は出しづらかった様ですね。

90分ほどの活動を終え休憩したときに参加者と話をしたのですが、特に若い方で、先の総選挙期間中はマスコミの報道を鵜呑みにしてむしろ民主党を応援していたが、その後で彼らとマスコミの正体に気づき、悔しくて仕方が無いと言っていた方が複数いたのが印象的でした。ネットはみているようなのですが、でれだけですぐに真実に到達するのは難しいのかも知れません。悔しがっているだけでなく市民に危機を知らせる行動をしてくれたことに敬意を評したいと思います。

そうなのです。これがマスコミや民主党の恐れていることなのです。今起きようとしていることの本質が知らされれば、日本人は馬鹿ではありません。立ち上がるのです。

若い彼らは2チャンネルやYuTubeを経由してチャンネル桜にたどり着いたと言っていました。一方で年配の方にどう真実を伝えればいいのかと考えさせられますが、いまこうしてネットの外の現実世界でやっていることは無駄ではないと考えましょう。有楽町のときのように関心をもってくれる方は確実にいるのですから。

渋谷に再集結し、ハチ公前で二度目の街宣が行われましたが、一層人数が増え、市民の熱気と危機感の強さを改めて感じました。ハチ公前広場を日の丸の旗を持った群衆が埋め尽くしています。恐らくこれは大手メディアでは報道されないでしょう。しかし、沢山の通行人がこれを目にしています。そしてそれが報道されないことに不審を持ち、マスコミを疑うきっかけになってくれたらいいと思います。

28日夕 ハチ公前に集まった群衆


土屋都議がいざとなれば70年安保のときのように、市民が国会議事堂を包囲し本会議場への突入をも辞さない覚悟がいると演説していましたが、日本は今、それが大げさなことでは無いと思える程の危機にあります。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/104-8459343d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C22]

抗議行動、お疲れ様でした。やはり地上波しか知らない一般の人達にどのように情報を浸透させるかが重要ですね。地道でも少しずつ関心を持つ人は増えていると思います。これからも頑張りましょう。
  • 2009-11-30
  • おれんじ
  • URL
  • 編集

[C23]

オレンジさん、仰る通りですね。議員への要請の他、地上波放送、新聞の情報しかない方々に真実を伝える工夫が必要です。頑張りましょう。
  • 2009-11-30
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

