Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/121-ae83aef3

-件のトラックバック

[T282] 文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 ?一般Ver. *利用、改変可(転載不可)*

都道府県議会送信用 「外国人参政権法案反対決議」の要望書文例? 一般Ver. 【本日の要望書の主旨】 三つ下の記事で、2010-01-13「参政権阻止の...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自浄能力なき民主党 1月16日 民主党大会抗議!緊急国民行動

開催前日に石川議員が逮捕されるなど波乱のなかで1月16日、民主党大会が日比谷公会堂で開催されました。

これに合わせ実施された抗議行動に朝9時から参加しました。9時の時点で既に数百人が集合場所の日比谷公園大噴水前に集まっていました。ここで街宣が始まり、土屋たかゆき議員や村田春樹氏、永山秀樹氏らがマイクをとりましたが、日護会の黒田大輔氏が初めて合流してくれました。場所を移しての党大会開始後の抗議行動では在特会も同じ場所を警察に指定されたようで、総参加人数は1500人を超えていたようです。


集合場所から日比谷公会堂付近に移動する抗議の市民

活動中も様々な筋から情報が寄せられ、TVでも報道されていたので、活動中も小沢と鳩山の会談の様子や大会のスピーチの様子なども参加者に伝わりました。

そういえば、資生堂の相談役もスピーチに立ち、民主党にエールを送ったようですが、抗議行動参加者から不買運動の声が上がっていました。

議員らが到着するのが抗議行動に指定された場所から真正面に見え、彼らは日比谷公園に面した道路を埋め尽くす国旗と抗議のプラカードを目にしたはずです。政権交代のマスコミの大キャンペーンに乗って当選した1年生議員は、政権奪取後の党大会が幹事長側近の逮捕と国民の非難の大合唱に迎えられるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。街宣右翼は離れたところで制止されていたので、彼らが見たのは全て一般市民です。これはかなり衝撃だったと思います。

今回は抗議行動の支援者に提供された、大出力スピーカーによって会場周辺の報道陣や会場に向かう党員だけでなく、会場の中にも抗議の声が明瞭に届いていたようです。TVの中継でもその音声は入っていました。抗議行動の映像はTVには流されなかったようですが。マスメディアのなかでも特に腐敗の進んだTVの姿勢がわかります。これは右翼団体の街宣というイメージ操作で片付けるつもりなのでしょうか。


小沢逮捕の大合唱

民主党に自浄能力は無い

この大会で明らかになったのは民主党に自浄能力がないこと、小沢の独裁があからさまになったことです。笑止であったのは小沢の進退については、鳩山との会談で一事休職という形になったことです。こんな姑息な手段をとったことは却って国民の支持を失うことに繋がるでしょう。昨年の秘書逮捕のときも党首辞任まで小沢は見苦しくその座に固執し続けました。
その潔くない行動が及ぼす影響も予測出来ない程、手に入れた権力の魅力に感覚が麻痺してしまったようです。
これで支持率が下がらなければ、いよいよ日本人は愚民化したと知らなければなりません。

子分の閣僚はともかくとして、民主党員の誰からもこのような小沢と幹部の姿勢に批判の声が出なかったことが、決定的にその名称とはうらはらな独裁的な党の性質をさらけ出しました。

党に自浄能力が無ければ、国民が、そして司法が行動するしかありません。少し遠退いたように見えるかも知れませんが、外国人参政権を初めとする売国法案の脅威は無くなったわけではありません。引き続いて議員への働きかけを行いましょう。
16日は抗議行動が終了した後、参加者の殆どが検察庁前に向かい特捜にエールを送りました。

間もなく石川の選挙区である北海道の帯広で補選が行われることになるでしょう。筆者は新人でもよいから真性保守の候補が立つこと、何より帯広市民が目を覚ますことを願ってやみません。そして中川昭一氏の遺志を継いでいただきたい。間違っても民主党候補を勝たせてはなりません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/121-ae83aef3

1件のトラックバック

[T282] 文例 「外国人参政権法案反対決議」要望書 ?一般Ver. *利用、改変可(転載不可)*

都道府県議会送信用 「外国人参政権法案反対決議」の要望書文例? 一般Ver. 【本日の要望書の主旨】 三つ下の記事で、2010-01-13「参政権阻止の...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

