Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/135-d0c69ea7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

再生への足がかかり

昨日、いや、もう一昨日になりますが、衆議院の総選挙があり、予想通り自民党が単独過半数、公明党と合わせて3分の2の議席を確保し、自民党の政権奪還、第二次安倍政権の誕生が確実となりました。

3年あまり前の衆院選の結果が出た時、私は「これで日本の進路は滅亡に向けて正確にセットされた」とこのブログで書きました。本来なら、これで滅亡は回避された、長かったと書きたいところですが、まだそのような気にはなれないでいます。

確かにこの安倍内閣は救国内閣となるでしょう。しかし、昨日の選挙に関する報道を見ても如実にわかるように、新政権が喫緊の課題である景気回復と民主党時代に台無しとなった外交の立て直しをしている間も反国家・戦後レジームを固守しようとする勢力は前回の安倍政権のとき以上に露骨な印象操作、世論捏造により政権に揺さぶりをかけて来ることでしょう。安倍総裁は特効薬が開発されたことにより、健康を回復し、一度地獄を味わったことにより強かになってはいます。しかし、それ以上に守旧派は必死です。大勝をもたらしたとはいえ、安倍総裁の党内の基盤はまだ脆弱です。自民党に投票した国民もその多くは、民主党に試してみさせて騙されたことに憤慨してその投票行動に至ったひとたちでしょう。日本人が本当に目覚めたという実感は到底湧いてきません。自分の周りをみても意識の表層ではマスコミによる虚像と現実世界をいまだに混同しているひとたちが少なく有りません。いや、多少分かったような顔をしているひとほど、報道機関の言説を鵜呑みにしていない部分の、自分の目で見極めることによって補完すべき現実認識を、わけのわからない妄想で埋めてしまっているかの様に見えるのです。

今夜の時点では滅亡に向けられている日本の進路を修正する作業はまだ端緒についていません。正面に見えているのは今も滅亡です。それが見えていない日本人がまだまだ多いのです。

この時点であまりに悲観的なことを書いているように思われるかも知れませんが、決して希望を捨てているわけではありません。進路を活路に向けるのは今、これから直ぐにしなければなりません。だから、衆院選が好結果となったことを喜んでいる時間はなく、日銀の協力を取り付け金融緩和と財政出動をしていく安倍政権を全力でアックアップし、これまで以上に周囲の日本人の国家観を覚醒させる努力をしていかなくてはなりません。

7月の参院選が第一段階の関門だと思います。そこまで政権への国民の支持を持続させ、選挙でねじれを解消して救国政権の足下を盤石にし、戦後レジームからの脱却への道筋が見えて来るまで、緊張感を持った日々が続きます。それを少し長く感じている今宵です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/135-d0c69ea7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。