Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/15-47234584

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

覆面ストーリー

 日記カテゴリのみ文体を変える。

 このごろ、変身ヒーローものみたいな仮構で、アジアを巡る情勢や我が国の政治、思想状況を語れないかと思っている。
 象徴的なキャラクターを配し、判るひとには判り、関心のないひとには勧善懲悪に見えるストーリーに仕立てるのだ。

 独裁者が権力を掌握するために用いたイデオロギーが統治が長引くに従って風化し、膨張と覇権主義によってしか人心を束ねられなくなっている国、あるいは星でもいい。これが「悪の帝国」。

 それに脅かされる国、あるいは星。かつては正義と民族自決の精神で地域あるいは領域のリーダーを目指したが、別のリーダーを目指す勢力「力の帝国」との戦いに敗れ、洗脳を受け、その洗脳を施した「力の帝国」の要員の中に「悪の帝国」の意を受けた工作員が紛れ込んでいたために「悪の帝国」を支持するものを多数生んでしまった、孤独な正義の国。
 しかし、過去の正義をひっそりと受け継ぐ超越的集団がいて、孤独な正義の国の能力ある若者が、選ばれた救世主として、超越的集団によって目覚め、正義を復興するために立ち上がる。これが「正義のヒーロー」。

 「正義のヒーロー」は洗脳された民を少しづつ正気に戻し、「力の帝国」を巧妙に操り、味方につけながら、「悪の帝国」に立ち向かう。

 こんなものが創れる才能のあるひとが出てこないものだろうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/15-47234584

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。