Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/17-5ad2b521

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

氷雪の門

 昨日は靖国神社に参拝し、遊就館で「氷雪の門」の映画を観ました。その後、館内に展示されている英霊の遺影の中に、映画に描かれた9人の乙女の写真があるのに気づき、直後ではありますが1945年8月15日より後にソ連軍の蹂躙に合いながら、職務を離れず自決をとげた崇高なひとたちが居たことに感動を覚えました。彼女達が靖国神社に祭られているのは当然だと思います。そういえばソ連は消滅しましたが、国際法上は彼の国との戦争は終わっていないのでしたね。
 この映画は完成直後はどこからかの圧力により、公開されなかったようなことを聞いています。ソ連に与する者達は彼の国の、実際にあった国際法違反を印象づけられることを嫌って圧力を掛けたに違いありません。一方、今年は各国で「南京大虐殺」に関する映画が公開されるようですが、本当は日本政府は「南京大虐殺」のような虚偽を史実のように描くことにこそ、あらゆる手段をもって圧力をかけ、阻止するべきなのです。それは内政干渉でも言論の自由の侵害でもありません。検証された事実の積み上げであるべき歴史や科学に対する挑戦への正当な抗議です。しかし、それが実行されることに期待はもてないでしょう。
 この時期の総理が福田氏であることに、暗澹たる思いを禁じ得ません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/17-5ad2b521

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。