Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/32-21e1a07a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

巨悪を見過ごさなかった東京地検特捜部

 先日、ある会合に顔を出したとき、小沢の秘書が逮捕されたことに大喜びしていた方がたくさんいらしゃいました。この方達はこれで民主党の支持率が下がるだろうことを喜んでいたのでしょうか、それとも小沢という俗物に裁きが下される道が開けたことを歓迎していたのでしょうか?
 自分は後者であって欲しいと思います。実際にはあの方達はどちらも不可分に喜ばしいことと感じておられたのでしょう。自分にも民主の支持率が下がることは嬉しいことです。しかし、これで自民と民主の支持率が決定的に逆転することは無いと感じています。

 また、小沢の米軍に関する発言に同国の政府機関が反応し、この男を刺したのだという推測をする人達がいます。成る程、そう考えると平仄が合うことがいくつかありますね。クリントン長官が来日した時のドタバタと、その挙句に実施された会談が中身の無いものだったことなど。
 しかし、私はこの意見はあまり取り上げるべきでは無いと思っています。そもそも、小沢が的外れな個人的見解を口走った位で米軍のフォーメーションが変わるようなことは有りません。政権が交代する可能性が高いと判断するのであれば、早めに与党となるべき政党に米国の国益に合う方針をとる様、布石を打つくらいのことしかしないのではないかと思います。選挙の行方が変わるようなオペレーションをすることはそれが明らかになり日本国民に取り沙汰された場合のリスクを考えれば、有り得ないし、今の日本人のレベルでは工作自体がどう影響するのか米国の機関でも読めないとおもっているのではないでしょうか?

 それより、自民党の二階にも捜査が及ぼうとしていることに、この国にはまだ正義があったのかと少し感心しています。小沢、二階、両者に共通していることは媚中派であること。そして媚中派の多くは金に汚い。このお二方にはそれが顕著です。
検察が巨悪を放置しむざむざ時効を待つようなことをせず、職務を果たしてくれたことを率直に喜びたいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/32-21e1a07a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

