Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/42-b206345c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7]

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon26位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
  • 2009-05-14
  • 田中
  • URL
  • 編集

[C8]

田中さん、イベントの広報、ありがとうございます。以前のエントリーにも書いていますが私もこのイベントを応援します。いつもこの本をカバーを掛けずに持ち歩くようにしています。
  • 2009-05-15
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めて受信料支払を拒否しました

しばらくの間、このままでいいのだろうかと考えた末、NHKへの受信料の支払を止めることにしました。
私はそれまで銀行引き落としで受信料を支払っていました。NHKの番組作りに偏向性を感じてはいましたが、情報を得るために視聴はしていたので受益者負担という考えで支払うのが潔しと考えていました。

しかし、この2回のNHKスペシャル「JAPANデビュー」により、これはいけないと思うに至りました。とうとう、あからさまに反日の映像が流されるようになり、天皇の存在までが攻撃されようとしています。受信料により、そのような国民に銃を向けるがごとき行為に加担することは出来ません。

ご参考にされる方がいるかわかりませんが、いままでにしたことを書いてみたいと思います。
まず、銀行に行き、自動引き落としを停止する手続きをしました。
そのまま、NHKの出方を待ち、正直に言えば、何やかやと理屈をつけて解約にもっていくことも考えてみましたが、どうもすっきりしません。そこに、中村燦氏が「NHK報道を考えへる会」を主催されていることを知り、入会しました。小心な青人草は理論武装の補強が欲しかったのです。この会はNHKの偏向報道の糾弾と受信契約・支払拒否を広めること以外は行っていません。会費は無料ですが、はじめに小額の資料代だけかかります。
ネットで手続きをし、数日で資料と支払を拒否する旨を表示するステッカーが送られてきました。
資料を読んで、能動的に支払拒否の意思を彼の局に伝える決心をしました。封書に番組への抗議と支払拒否の意思をしたため、営業所に送付しました。
そして、玄関のNHKのステッカーを剥がし、代わりに考へる会のステッカーを貼りました。
いま、心理的には以前に比べすっきりしています。
彼の局が簡易裁判所に支払督促を求める可能性がありますが、そうなったときは、経緯を逐次ここで報告していきたいと思います。

いまは、もっと早く行動を起こせばよかったと思っています。
私が特に偏向を感じていたのは子供向けのニュース解説番組です。あの番組で解説者の反国家的な言葉を目を輝かせて聞いている子供の姿が、沖縄の教科書への集団自決の軍命令という虚偽の記載を求める集会で「おじい、おばあを嘘つきにしないでほしい」と訴えていた高校生の姿と重なります。彼らが本当のことを、自分が実は国民の生命・財産など目的のためにはどうでもいいという勢力の操り人形にされていたことを知ったとき、どう感じるかと思うと実に痛々しい。いや、本当のことを知らないまま大人になってしまうかも知れません。それも哀れです。

最早、NHKはTBSやテレ朝同様、観るものでなく監視するものと言う感覚に変わっています。番組もどんどんつまらなくなっていくし、大河ドラマなどは数年前から観ていません。姜尚中氏の司会の美術番組など観る気がしません。

ただ、良質だがスポンサーの付きにくい番組を制作する局が有ってほしいとは思っています。NHKの更生を期待したいと思うと同時に、それは彼の局を一度解体しなくては難しいとも思っています。

もっと積極的に抗議の声を上げたい方は、16日の土曜日、渋谷でお会いしましょう。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/42-b206345c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C7]

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon26位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
  • 2009-05-14
  • 田中
  • URL
  • 編集

[C8]

田中さん、イベントの広報、ありがとうございます。以前のエントリーにも書いていますが私もこのイベントを応援します。いつもこの本をカバーを掛けずに持ち歩くようにしています。
  • 2009-05-15
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

