Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/46-1b98a9e2

-件のトラックバック

[T264] ・産経に掲載されたNHKへ対する全面抗議広告 ~マスコミの偏向報道へ対する大きな一石となるか~

(クリックでPDFファイル)    18日付の産経新聞(東京版、13面)に「NHKの大罪」と大書したNHK「JAPANデビュー」に抗議する意見広告が掲載されている。全面を使った迫力満点の意見広告だ。  意見広告の上段には、台湾島の左右に「NHKは日台友好関係を破壊するのか?」の

-件のコメント

[C11] 訴えてくれるのが楽しみ

不払いしています。本当はNHKが訴えてくれるのが楽しみで仕方ありません。

早く訴えてくれ!と思っていますが、訴えないでしょうね。。

[C12]

AWさん、ありがとうございます。
正面から批判する相手は怖いのでしょうね。
JAPANデビューは民主党政権になっていることを想定して制作されたのではないかという推測もありますが、成る程と思います。
  • 2009-05-29
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NHKから手紙がきました

23日は朝から盧武鉉死亡の報に驚愕しました。大統領から監獄へという韓国独特のコースについて書いてみようかと思っていた矢先です。これを機に左派勢力が反政府行動を起こそうと画策しているとか。この辺、一日本人としては絶句してしまいすが、一先ず、ご冥福を祈ります。

ところで、NHKへ「 JAPANデビュー」への抗議と受信料支払拒否を宣言した文書を送ったことを以前のエントリーで紹介しましたが、同じ23日、NHK営業センターより返信がありました。

文書を投函した後、実際に督促を受けた方達の体験などをネットで調べていましたが、自分には当分、簡易裁判所を通した督促は無いのでないかと予想しています。
それには理由があります。自分はそれまで銀行引落できっちり受信料を支払っていました。そして、はっきりと抗議の意思表示をして支払拒否を宣言しました。このような相手はNHKにとっては非常に厄介なのではないかと思います。督促をしても、即時不服申立をされるだろうし、法廷で争うことになれば、正論で偏向報道と放送倫理違反を指摘する相手と対峙しなければなりませんし、そのやりとりをネットで流されることも彼らは想定せざるを得ないでしょう。ネット世論は彼らにとっても無視出来ない存在かと思います。

あのような卑怯な番組の作り方をする者の行動パターンとして、脅しても正面から反論してくる相手に時間とコストをかけるより、びくびくしている相手に圧力をかけることを選ぶのは容易に想定されます。

で、NHKからの手紙の内容ですが、予想通り、こちらの抗議には直接答えず、番組を正統化し、かれらのいう「趣旨」を繰り返しているのみでした。「漢民族」や「日台戦争」などの歴史捏造にもなんら言及はされていません。
私の場合、制作セクションへの抗議でなく、営業所への不払宣言というかたちにしたため、営業センターの副部長名義で比較的やわらかい表現となっていますが、勿論、納得出来るものでは有りません。

おそらく、私のよう手紙は相当数寄せられているでしょうから、NHK側も雛形を用意しているものと思われます。

後程、再度抗議の手紙を返そうと思っています。

NHKよりの返信1頁目
NHKよりの返信2頁目


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/46-1b98a9e2

1件のトラックバック

[T264] ・産経に掲載されたNHKへ対する全面抗議広告 ~マスコミの偏向報道へ対する大きな一石となるか~

(クリックでPDFファイル)    18日付の産経新聞(東京版、13面)に「NHKの大罪」と大書したNHK「JAPANデビュー」に抗議する意見広告が掲載されている。全面を使った迫力満点の意見広告だ。  意見広告の上段には、台湾島の左右に「NHKは日台友好関係を破壊するのか?」の

2件のコメント

[C11] 訴えてくれるのが楽しみ

不払いしています。本当はNHKが訴えてくれるのが楽しみで仕方ありません。

早く訴えてくれ!と思っていますが、訴えないでしょうね。。

[C12]

AWさん、ありがとうございます。
正面から批判する相手は怖いのでしょうね。
JAPANデビューは民主党政権になっていることを想定して制作されたのではないかという推測もありますが、成る程と思います。
  • 2009-05-29
  • 青人草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

