Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/47-a1441ae2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NHKの受信料不払いを

このブログでは受信料を徴収し税金をも使いながら偏向報道を続けて反省しないNHKへの受信料不払いを薦めています。

私のように実名で抗議せよとまではいいません。支払を止めて下さい。契約されていない方はそのまま拒否を続けて下さい。支払をしていた方はそれを止めて下さい。解約の手続きは難しく有りません。



ところで、NHKの私の在住地区の営業センターより私の支払拒否宣言の手紙への返信があったことを前回のエントリーで書きましたが、その後、振込手続きの用紙が送られてきました。

礼儀ですので改めて抗議文を書きました。以下使用した文章をそのまま載せます。

前略、
 先日送付させていただきました文書に対し、丁寧な返信をいただき、お礼を申し上げます。
 然しながら、謝罪の言葉はなく、納得のいく説明も為されていないことを大変残念に思います。

 4月に放送された問題の番組「JAPANデビュー」では明らかに歴史誤認を招く言葉が用いられています。先ず、日本統治の時代の台湾人は漢民族ではありません。これはDNAの調査でも科学的に立証されています。中国語の使用を禁じられたとありますが、当時の台湾人に中国語を話す方は殆どいません。あの時代の台湾の方々は台湾語を話していました。また、日台戦争という史実はありません。台湾史を語るのに通常使用されるような文献にそのような言葉が出てくるでしょうか?私は目にしたことがありません。
 人間動物園という表現は特に問題だと思います。あの博覧会の出展者の日本側にも、展示に参加された台湾の方々にもそのような意識はありませんでした。単純に民族の姿をヨーロッパの人々に紹介しようとしていただけです。実際に展示に参加した台湾の方が、別のメディアの検証取材で明確に答えていらっしゃいます。そのような方のご家族が、自分の親や祖父母が「人間動物園」として見せ物となったと報道されるのを観てどうお感じになるでしょうか?これは重大な人権侵害であると考えます。

 出演されていた柯徳三氏のお父様が台湾人であることを理由に一度、学校を退学になったという、ご本人も知らない事実を調べ上げ、示されていますが、このようなご家族の思い出に関わる個人情報を放送に使って良いものなのでしょうか?

 その柯徳三氏が別のメディアの取材で、自分の語ったことのなかで日本による差別的な扱いについてのみ取り上げられ、日本統治で受けた恩恵について話した部分は全てカットされていたことを証言されています。氏はそのことに疑義を覚え、濱崎ディレクターに電話し、「あなたの後ろには中共が付いているのだろう」と問い質したそうです。

 また、この番組を始めは期待を持って観られた台湾人の方が、「”差別、戦争の深い傷”を受けた台湾人がそれでも”親日的といわれる”とは台湾人がそれだけ愚かで自虐的な民族ということか?台湾人を馬鹿にするな。」と言われるのを私は直接聞いています。

 このように、ご説明にある「事実を伝えること、その事実を共有することが、日本と台湾のさらに強くて深い関係を築いていくことに資する」という制作意図は番組からは全く伝わっていません。逆に、この番組を観た多くの日本人、台湾人が反日感情をあおり、日台離間につながるのではないかという不安と怒りを覚えている事実を認識し、誠実に謝罪していただきたいと思います。

 改めて以下のことを要求し、受信料支払の条件とさせていただきます。

・この番組における歪曲取材、印象操作を反省し、訂正放送を実施し、本シリーズの
 制作と放送を中止すること
・この番組の制作担当者及び経営者は日本と台湾の国民に謝罪し、辞任すること
・以後制作される番組に偏向的な要素が無くなっていることが相当期間に亘って確認
 出来ること

草々
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/47-a1441ae2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。