Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/50-52d6c7a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

浮動票が国を滅ぼすか

いよいよ夏には衆議院選挙ということになるでしょう。
私の住んでいるところでも休日は街宣で騒々しい。
そして自分が候補でもないのに毎日気が重い。

それは、依然民主の支持率が高いようにみえるからです。
筆者は自民党の積極的な支持者ではありません。しかし、民主党に政権をとらせることは決してあってはならないと思っています。
民主党という政党とはいえない選挙互助会に国を預けるのがどんなに危険か、それより、一度そうしてしまえば、日本に短期間に取り返しのつかないダメージを与えてしまいます。
そのようなことは、ここで書かなくとも解るひとには解るし、沢山のブログで語られています。

松原仁氏のような議員も居るではないかという声もあるかと思いますが、今の状況では民主に所属しているということだけで個人の見識も業績も帳消しなのです。

先の党首会談でも、どちらの党首もいわば「表層世論」にばかり配慮して、安全保障や国籍問題など、生活以前の基本的な問題に触れようとはしていません。北朝鮮が暴挙に出ているときだというのに。

民主を批判することによってその議席を減らすことが出来ればいくらでもやります。しかし、浮動票といわれる、国益に関心の薄い層を目覚めさせることが出来なければ無力に思えます。郵政解散のときの自民の大勝や、その後の参院選の反対の結果をみても、浮動票によって大勢が決まってしまうということは否定出来ないでしょう。

戦後の戦勝国による占領政策の骨子であった愚民化政策がここで如実に効いてきています。

自分の周りを動かして何人かを民主への投票を思いとどまらせることが出来ても、それが全体からみてどれだけの効果になるのか。
もちろん、努力はするつもりです。

映画を引き合いに出すのはどうかと思いますが、今の状況を観て、思い出されるのはスターウォーズのエピソード?だったか、後の皇帝となる男が宇宙のコミュニティーの支持を巧みに集め、指導者に当選する場面です。少し前まではその顔が小沢と重なっていましたが。
国益を考える層が、そのときのジェダイの騎士のように長い戦いとなるのを覚悟しなくてはならなくなるのか、一先ず、過度に悲観的にならずに観ていきたいと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/50-52d6c7a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。