Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/62-33d78667

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国籍法改悪の影響があらわに

昨年の暮れの国籍法改悪。日本人と外国人の間に生まれた子を日本人の親が認知することによって、その子が日本国籍を取得するのを容易にする道を開くものです。法案は実子であることの検証について配慮を欠いた、極めて問題のあるものでした。

マスコミでは全く黙殺され、ネットで情報を知った有志の国会議員への大量のFAXによる嘆願により、付帯決議を付けることは出来ましたが、残念ながら成立してしまいました。

その影響が早くも現れているように見えます。
以下は7月13日の産経 Iza の記事です。

「子供を日本人にしたかった」 虚偽の認知届提出の中国人ら逮捕

日本人男性を父親とする虚偽の認知届を提出し、子供に日本国籍を取得させようとしたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、公正証書原本不実記載・同行使などの疑いで、中国籍の無職、張春春容疑者(28)=千葉県松戸市=と日本人の男(45)ら計3人を逮捕した。3人はすでに同罪で起訴されている。同課によると3人は容疑を認め、張容疑者は「子供を日本人にして、日本に残りたかった」と話している。捕容疑は、張容疑者と中国籍の男の間にできた女児に日本国籍を取得させようと、昨年10月9日、日本人の男が認知したという虚偽の届けを、東京都荒川区役所に提出した疑い。

 同課によると張容疑者は、中国籍の女(36)に仲介を依頼。報酬として、女に50万、男に100万円を支払ったという。

 同課が女児の血液をDNA鑑定したところ、「男は子供の父親ではない」との結果が出た。同課は父親とみられる中国籍の男の行方を追っている。


この事件は現場の判断でDNA鑑定が行われることにより、逮捕に至ることが出来ました。
しかし、始めからDNA鑑定は義務づけられるべきことでした。付帯決議では言及はされているものの、義務にはなっていません。
法改悪についてはマスコミでは報じられていないに関わらず、日本国籍を狙う連中はそれを知っているように見えます。この改悪を推進したグループと闇社会の繋がりを疑いたくなるを咎めることが出来るでしょうか?

これは、予想されていたことでした。国籍法の改悪により、日本国籍がそれを得る資格が無いのにそれを欲する者に提供される道が開け、一方では日本国籍を商売のタネにする国籍ブローカーのような連中が暗躍するようになる。それが現実になる可能性が出て来ているということです。

職務を遂行することを困難にする法制を押し付けられながら、義務を果たしている現場の方々に敬意を表します。
立法府の無知と怠惰、国体への意識の欠如を現場が補うという状況はどうみても健全なものではありません。
政権が交代すれば改善するどころか、さらに悪化するであろうことを我々は知らねばなりません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/62-33d78667

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。