Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/72-8723b6b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マスコミの罠 空気を読まない日本人よ、出よ

この土日は殆ど昼の間は街宣が聞こえていました。

それに先立つ数週間で筆者が通勤中に受けた印象は電車の中吊りやキオスクにならぶ新聞、特に夕方に並んでいるスポーツ紙やタブロイド紙に自民の議席の激減を大見出しにしものが大変に多いというものでした。
これはある程度はデータに基づいたものではあるのでしょうが、ある意味サブリミナル効果のように政権交代をにおわせる空気を造りだしていたように思います。
同様に少しもすっきりしていない小沢や鳩山代表の側近の政治資金にまつわる疑惑についての報道は、すっかりトーンダウンしてしまっています。自民党が打った景気対策についてもここにきて数字に現れてきており、適正であったことが示されてはいますが、報道に政府の功績を評する言葉はあるでしょうか?

ここに何かを感じなければそのひとの感性は疑われなくてはいけないのではないでしょうか?

マスコミは産経紙などを一部を除いてはこぞって政権交代を歓迎するかに見えます。ではそれが実現した後、マスコミに何か恩恵があるのでしょうか?これだけ反日的な報道がはびこっているのをみれば、メディア各社の上層部がほとんどリベラル左翼寄りになっているというのは否定出来ないでしょう。その考えに近い政権が出来れば御用マスコミとしておこぼれに預かれるとでもいうのでしょうか。

しかし、それは言論の自殺というべきものです。マスコミが大々的に報道しない、民主党が政策インデックスに掲げておきながらマニフェストでは触れていない、人権擁護法案や国立国会図書館法の改悪などは言論の自由を封殺するものです。いやしくも報道機関であるならば、政権をとった者はマニフェストにない政策は実施しないよう言質をとるような報道があって然るべきです。

このブログでこの言葉は使いたくないと思っていましたが、「マスゴミ」という言葉は今の日本のマスコミを的確に評しているように思います。

筆者がいいたいのは、空気を読んでもそこには空気が、それも造られた空気があるだけだということです。読むべきなのは空気ではなく、事態の本質です。空気の流れだけで国を滅ぼしてはならないということなのです。

もう周りがどうするかを気にするのはやめましょう。日本人はどうか、自分の目で信頼できるものを見極めて欲しいと思います。


ところで、筆者の住んでいる地区には土曜日に自民党の細田幹事長が選挙区の候補者の応援に来ていました。なお、筆者は自民党の積極的な支持者ではありません。しかし、この地区では自民党を支持します。それは消去法の選択になりますが、少なくとも筆者の選挙区で他に支持できるような候補はいません。筆者が集会場となった商店街にいくと、40~50名位でしょうか、支持者が集まっていましたが殆どが年配の方で20~40代の方は数名しかみかけられなかったことが少し気になりました。
その自民の現職議員である候補者は元朝日新聞の記者であったという経歴が気になっていたのですが、日教組を支持母体にもつ民主を批判し、この議員が以前から推進していた教員免許の更新を引き続き進めると明言し、また、この地区の災害時の対策にも見識のある意見を述べていました。これで私は投票の意思を決めました。細田幹事長も景気対策について、民主の政策の問題点についてとても解りやすく訴えていたと思います。自分の住むような下町の人間であればこのような声を聞く耳を是非もってもらいたいと切に思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/72-8723b6b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。