Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/77-d13073cf

-件のトラックバック

[T265] 覆面社会党の醒めない悪夢…民主320議席超の後始末

事前予想に等しいショッキングな数字が並んだ。開票間もなく民主の300議席超えは確定…自民は2桁台の崖っぷち。憂国系議員がバッジを失い、反日政権誕生の悪夢が現実のものとなった。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拉致問題とインテリジェンス、核武装

しばらくの間、停滞を止むなくされることが懸念される拉致問題について書きます。新政権になっても拉致問題への予算がなくなることはないと思います。しかし、扱いは可成り冷淡になることは覚悟しなければならないと思います。

少し古い話になりますが、5月の日比谷での拉致問題に関する国民集会において、いくつか印象に残った発言がありました。
登壇者の発言のなかでこの問題に関する予算の使い方で、NHKの夜早い時間帯に拉致に関する広報を毎日流してはどうかという意見がありました。会場からはそれなりに拍手がありましたが、筆者は金の使い方としてどうかと思いました。第一にこれ以上、国民に周知することで解決に向かうことが期待出来るかということ。第二に広報に主に予算をさくのはこれまでも行われてきたことであり、媒体を変えただけのことではないかということ。いずれにせよ、単なる思いつきの域を出ない意見だと思います。
予算を回すのであればインテリジェンス、とくに総連などの団体への間諜活動や、北朝鮮への短波放送などの工作に当てた方が有効ではないかと思います。
そして、最後の挨拶で救う会の藤野会長が初めて日本の核武装について言及したことが特に印象的でした。ニュークリアシェアリングのような米軍と協調した形の核保有についての問題提起でしたが、遅々として解決しないことへ被害者家族や支援団体の苛立ちと国家が本来持つべき武力のプレゼンスを取り上げる時期に来ていることを感じました。

ついに自民党の時代での拉致問題解決は出来ませんでした。しかし、新政権へ期待するのは更に難しいでしょう。
主権をないがいしろにされていながら実力行使も出来ない国の国民がどうなるか。拉致問題は民主政権でよいのかという国民の意識の覚醒の契機になるのではと思います。

内外のあらゆる問題への対処について、新たな政権には非常に危ういものを感じます。妙なたとえですが、ウイルスやマルウエアなどへの備えのないパソコンで怖々ネットに繋ぐような気持ちで毎日を過ごすことになりそうです。

これからしばらくの間、日本人は自分たちのこの度の総選挙での投票行動について何度も後悔することになるでしょう。そうなったときに、それみたことかと批判する気はありません。少しでもそうならない為に、彼らがマニュフェストに表さなかった反国家的法案・政策について一層、目を光らせていなかければなりません。自分も当事者なのです。この悪夢を現出させてしまった責任は我々、保守派の無力にあるのですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/77-d13073cf

1件のトラックバック

[T265] 覆面社会党の醒めない悪夢…民主320議席超の後始末

事前予想に等しいショッキングな数字が並んだ。開票間もなく民主の300議席超えは確定…自民は2桁台の崖っぷち。憂国系議員がバッジを失い、反日政権誕生の悪夢が現実のものとなった。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

