Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/83-e5e33830

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メディアへの反撃はいかに成されるか

この数ヶ月の間にメディアの悪影響をまざまざと見て来た訳ですが、我々はそれにいかに反撃していかなければならないでしょうか?

既にNHKや田原総一朗へは訴訟という形の直接の攻撃を行っています。加瀬英明氏がいうようにまず、NHKを血祭りにあげるという目標の設定は正しいと思います。19日の抗議行動にも勿論、参加するつもりです。

信頼出来るメディアを支援するのも続けて行かなくてはなりません。産經新聞は駅買いしていましたが、購読を考えていますし、チャンネル桜の二千人委員は続けていくつもりです。(コマーシャルは筆者の本名を表示してもらっています)これらが存在してくれているのを奇跡とは思いたく有りません。当然なくてはならないものが、志ある者によって運営されているということです。幸運なのはそれをやるべき方が携わってくれていることで、そのことの方に感謝したい。

では、それだけでいいのか?民放は?国際的に見て恥ずかしいレベルの大新聞はどうするのか?

実は我々が対峙しなければならないのはメディアそのものでなく、それを無反省に受入れる大衆の方なのではないのかと思えてならないのです。それは実に難しい戦いです。敵はすでに大量に洗脳されています。政治、国家について無関心なのも敵たる要素です。そしてその最大の脅威はその数なのです。比較的若い層は日教組の影響を受けたおぞましい教育を受けているに関わらず、それなに情報リテラシーをもっているし、外国への旅行も盛んですから現在の日本の異常さに気づく機会が確保されています。

しかし、団塊世代という数をもった集団をどう扱えばいいのか?
いまさら、あの世代をネットに引き込むのは難しいでしょう。

ここで結論を書けるとは始めから思っていませんでした。
しかし、ヒントはあると思います。どんな世代から見ても目に余ると思われるような報道や番組、記事はあります。特に電波に関してはNHK以外は経営は広告料に依存するわけですから、象徴的な事例がおきたときに、制作者だけでなく、スポンサーに目を向かせ、不買運動に持って行く。それを我々が狙いを定め、ピンポイントで集中して行って行く。そうすることで、スポンサー企業にも制作者にもゆさぶりを掛けて行く、というのはやる価値があるのではないかと思っています。

言論によって、自分たちの視野をくもりないものにしていくのは大切ですが、行動していかないとそうして行く機会も危うくなるのではないかという恐れが頭を離れません。行動するからには効果のある方法で行わなくてはならないのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://primitive.blog75.fc2.com/tb.php/83-e5e33830

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

青人草

Author:青人草
普通のサラリーマン青人草が日常、本当にそう?と疑いをもったことなどコメントしていきます。リンクフリー。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

FC2カウンター

青人草の願い

在日外国人に参政権を与える必要はありません!  薬に見せかけた毒、「人権擁護法案」を廃案に!  国民の祝日には国旗を掲揚しましょう!  誇りと規律のある日本を取り戻しましょう!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。